プロフィール自己紹介文の作り方!

こんにちは、こんばんは‼

 

けいすけです。

 

こちらはみんな力を入れて

 

差別化しようとするんですが、

 

無難でいいです。

 

なぜなら、

 

そこまで読まれないからです!

 

もちろん読む人もいますが、

 

女性が男性の自己紹介文を読むには、

 

たいていの場合、

 

男性の写真が目にとまる

スペック確認する(年齢、年収、身長、結婚歴など)

上記の条件をクリアした場合のみ

自己紹介文を読む

というステップが必要になります。

 

読まれるまでにかなり

 

クリアしないといけないハードルがありますよね。

 

逆にそのハードルを越えて

 

自己紹介文を読まれているということは、

 

「すでに女性はかなりこちらに興味がある状態」

 

ということになります

 

なので、

 

これ以上アピールするというというよりは

 

無難にこなし、

 

マイナス印象を与えない

 

というのが必要になってきます。

 

これを元に作れば難しいことはありません。

  • 仕事のこと
  • 性格について
  • 趣味について
  • 休日について
  • お相手に求めるものについて

上記のものについて書いてみるのが鉄板です。

例文を作ってみました

はじめまして、プロフィール見て頂きありがとうございます!
徳島出身、今は都内に住んでいます。

仕事はインターネットの回線工事の手配をしています。
大変な仕事ですが、やりがいがあるので仕事はとても楽しいです。

性格は、優しい、おおらか、落ち着いていると周りから言われる事が多く、どちらかというとインドア派で、休日は家で映画をみたり、本を読んだりしてすごしています。

あと、食べることが大好きなので、都内のおいしいお店を探索中!
よい人に出会えたら、ぜひ一緒にご飯を食べに行けたらいいなぁと。

一緒にいるときに自然体でいられるような関係が理想です。
よろしくお願いします!

こんな感じでいいかと思います。

あくまでも無難にですが!

 

詳細プロフィールは隠さずに埋めるのが大事

さて、最後になりますが、

 

詳細プロフィールを埋めていきましょう。

 

詳細プロフィールとは

 

年齢、身長、年収、などのスペックですね。

 

この部分は意外にもかなり重要で、

 

女性はよく見ています

 

なぜなら、

 

女性は相手の年齢、

身長、

年収、

タバコの有無、

結婚歴、

 

などで

 

自分の理想とする値を決めていることが多いからです。

例えば

年齢は上下3歳まで
身長は自分より背が高い人
タバコは吸わない人

などです。

 

なので、この部分で合わないと基本的

 

にはマッチングしてくれません....

 

しかし、

 

年齢を偽ることはできませんし、

 

身長や年収などは多少サバを読むことはできますが

 

限度があります。

 

実際に会った時に決して得しませんし。

 

ですから、年をとってしまっている、

 

身長が低い、年収が低い、などコンプレックスを

 

持っている部分を隠す必要はありません。

 

空欄にする人が多いですが、

 

正直に書いた方が好印象です!

 

なので必ずすべていい出会い

 

を作りましょう

 

ご視聴ありがとうございました。