告白後どうしたらいいの?

こんにちは、こんばんは‼

 

けいすけです。

 

今回は

 

告白してせっかくOKの返事をもらえても、

 

その後どんな風に関わっていけば良いのか分からない!

なんて人も多いと思います。

 

片思いの相手が急に

 

「恋人」になったからって、

f:id:KeIsUkE:20191120001828j:plain

いきなりカップルらしく振る舞うのは難しいです。

 

少しづつ恋人らしくなるためには、

 

始めの一歩が大切ですよ

 

告白の返事でOKをもらえたら、

 

まずはこんな行動を取りましょう

 

告白をし余裕があればお話をする時間を作る

 

告白して、OKの返事をもらった後、

 

時間的にも精神的にも余裕があるようなら、

 

相手と話しをする時間を作りましょう。

 

告白してOKをもらえて

 

「それじゃまた…」となるよりも、

 

その場で話しをした方が何かとスムーズです。

 

OKの返事をもらったら

 

「この後時間ある?」と声をかけて、

 

二人で緊張せずに会話が出来る

 

場所に移動するのが正解です。

 

ファミレスや喫茶店などでも良いですし、

 

公園のベンチでも構いません。

 

晴れてカップルになったわけですから、

 

話しておきたいことはたくさんあると思います。

 

知りたい情報や伝えたい情報はもちろん、

 

「いつ頃から好きだったか」

 

なんて過去の話しで盛り上がるのも良いでしょう。

 

会話が無くなるほど話し込むのではなく、

 

適度に会話を楽しんだら

 

「帰ったら連絡するね」と別れるのが正解です。

「もっと一緒にいたい」と思うくらいで切り上げると、

 

二人の愛の熱も高まりますよ。

 

ただし、

 

告白後に緊張してとても

 

会話ができそうにない場合は、

 

無理して話しをする時間は作らなくてOKです。

 

「帰ったら連絡するね」とだけ伝えて、

 

その場を別れましょう。

 

告白後に話しをしたにせよ、

 

しなかったにせよ、

 

帰宅後には必ずメールや

 

LINEで連絡を入れるようにしましょう。

 

連絡先を知らない人は、

 

OKの返事をもらった後に

 

必ず聞いておくことが大切です。

 

メールやLINEは、

 

文章だからこそ本音を伝えやすいです。

 

告白をOKしてもらえて嬉しかったことや、

 

これからよろしくという気持ちをちゃんと伝えましょう!

 

初めて彼とメールやLINEのやり取りをする人は、

 

彼がどんなペースでメールやLINEをするのかも

 

チェックしておくのがオススメです。

 

絵文字やスタンプは使用するのか、

 

文章は長めか短めかなど、

 

ひとまず様子を見ましょう。

 

こちら側は、

 

あくまでも一般的な文章の長さや

 

絵文字でやり取りすることが大切です。

 

例えば、彼は短文、絵文字なしのタイプなのに、

 

こちらだけ絵文字やスタンプだらけ、

 

長文だとしたらどうでしょうか?

 

最初から二人で温度差を感じるようになってしまいます

 

そうならない為にも、

 

最初はある程度

 

彼に合わせたペース&雰囲気で

 

メールやLINEのやり取りをしたいですね。

 

カップルになれたら、

 

まず最初にしたいのがデートの約束です。

 

付き合い始めたばかりだからこそ、

 

「二人で会う時間を作る」ことが大切なのです。

 

早い段階でデートの約束をしてしまうのが正解です。

 

予定を合わせずらければ

 

、本格的なデートの約束じゃなくてもOK!

 

ランチやちょっとした

 

ディナーに行くだけでも良いでしょう。

 

むしろ最初から長時間一緒に居ようと思うよりも、

 

少しづつ二人で一緒にいる

 

時間に慣れていく方がオススメです。

 

会っている時間よりも、

 

会う回数を重視して、

 

二人の距離を近付けていきたいですね。

いかがでしたか?

f:id:KeIsUkE:20191120001805j:plain

 

告白の返事でOKをもらったら、

 

まずはこんな行動から始めてみましょう♪

 

あなたの勇気が、

 

片思いの相手へ「好き」

 

の気持ちをちゃんと伝え、

 

そしてカップルになったわけです。

 

こんなに素敵な事は、

 

なかなかないですよ!

 

お幸せに!