自分磨き何をすればいいの?【外見編】

こんにちは、こんばんは。

けいすけです。

 

今回は「自分磨きってどうしたらいいの?

 

まずは自分自身を変える・・。

つまり自分に磨きをかける必要があります。
その中でも今すぐ手っ取り早く効果が表れる自分磨きが・・

“外見”です。

よく、モテるテクニックとかでも最初に言われてますよね。

「ファッションを変えればモテる!」

みたいな。

 

私たち人間は、人を初対面のコンマ何秒で決定します。

10分話したってその人そのものがわかるわけでもない。

もっと言えば、

私たちは自分自身でさえ客観的に把握はできてない・・

そんな中で内面だけ磨いても意味がないのです。

だからいかに人に見てもらうために

警戒されないために「外見を磨く」

ということは非常に重要になってきます。

 

これを見れば、それほど力を入れなくても。

自分が最も特化したものを選べば

人が人に魅了されがちな外見”

というのを自分で選ぶことができるようになります。

ある程度ここを抑えておくだけでも

十二分にあなたは魅力的になれる。

 

 

これを見れば、それほど力を入れなくても。

 

自分が最も特化したものを選べば

 

人が人に魅了されがちな外見というのを

 

自分で選ぶことができるようになります。

 

 

服装(ファッション)

f:id:KeIsUkE:20191020221004j:plain

自分の印象を変えるのに最も最短で効果的なのが・・

服装・ファッションを変える事ですね。

これはよく、恋愛の世界でも言われていることです。

モテたいのならばファッションを変えよ!と。

これはこれで確かです。

そして、ファッションは外見を変える上では最も早いですしね。

これまでファッションや服装なんて気にしてこなかった場合は、

ここに目を向けましょう!

たまーに「そういうの興味ないから」という人もいますが、

そもそも服装というのはあなたが興味があるかないかも

大事かもしれませんが見せるためのものでもあります。

第一印象で、「この人はこういう人だ。」

と伝われるわけですからファッションは

意識しておいて損はありません。

もちろん最も大事なのは清潔感です。

 そして・・・ある程度ここをクリアしているのならば

自分をどう見せたいのか?

にもっとフォーカスを当てたファッション

にしていきましょう。

今までチャレンジしたことがない服装。


自分のキャラを引き立てる服装

にするといいです。

もちろん、自分の好きなファッションをするのも

アリですけどもっと色々チャレンジしてみるといいと思いますよ。

髪型(ヘアスタイル)

 

f:id:KeIsUkE:20191020221701j:plain



ファッションを変えたのならば当然、

髪型も変えた方がいいです。

どれだけファッションを変えたとしても

髪型がボサボサだったり、

ファッションに適してないのならばあんまり意味ないですからね。

そのため・・

当然、ファッションに適した髪型にするのがベストです。
あとは顔の骨格に合わせた髪型にするのも大事です。

ここら辺に関しては美容師さんにとっての常識

なので美容師さんと相談しながら決めるといいでしょう。

逸りよりも似合う事・ファッションに適してる事。

のほうが大事です。

ファッションなどを変えたのならばそれを着て

似合う髪型を相談して決めるのが確実です。

 

自分を見つめなおして

一つ一つ変えればと思います。

 

また次回でお会いしましょう。

 

ご視聴ありがとうございました。